Membership

出典: mw_onsa

ONSA運用に関連する手続き、周知事項など

ONSA入退会手続きについて

ONSAの活動は、大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)のサービスを利用して行っています。利用にはUMINのアカウントが必要になりますので、未登録の方はhttp://www.umin.ac.jp/ にアクセスの上、アカウントの取得をお願い致します。ONSA入会希望者は、氏名、所属、身分(教員・大学院生・医員・研究員・専攻生・学部学生・その他の別)、UMINアカウントの四項目onsa-office@umin.ac.jp宛にお送り下さい。退会希望についても同様の項目をお知らせ下さい。(入退会は任意です。現時点ではUMINのアカウント取得を含めて入退会の手続きに際して費用は発生しません。可及的すみやかに手続き致しますが、一週間を越えてご意向が反映されない場合は、お手数ですが再度上記アドレス宛にご一報下さい。)以上の手続きをもってONSA会則第6条、第7条の入退会の手続きにかえるものとします。

ONSAメーリングリストの開設

セミナー開催の告知をはじめとするONSAの活動報告はメーリングリストを介して行います。会員メーリングリストのアドレスは onsa-members@umin.ac.jp 、会員メーリングリストのアーカイブは https://center4.umin.ac.jp/ml/archive/M07428 です。アーカイブの更新は一日一回夜中に行われます。会員宛のメールはUMIN登録のアカウント宛に送付されますので、UMIN登録のメールアドレスを通常使用されていない方は、常用のアドレスへの転送設定をお願いします。(UMINの電子メールサービスのホームページから表示に従い容易に設定できます。)特に所属先の変更などに伴い、常用のメールアドレスが変更になる場合、転送設定の変更も忘れずお願い致します。二年以上にわたって送付先メールアドレスが無効の場合、事務局の判断でONSA会員登録を抹消させて頂くことがあります点につき、ご了承下さい。(ONSA会則第7条に準じた手続きです。)

セミナー開催の告知など、メーリングリストへの記事の掲載を希望される方は、その旨記載の上、文面をonsa-members@umin.ac.jp 宛に送付下さい。

個人用ツール